理由はわからないけどなんだかすごく綺麗な人

私の美の目指すゴールはこれだな〜と思っています

 

綺麗だな、と思わせる要因って外見だけじゃなくて、性格の良さ、知性、品、色気、間…みたいな目に見えないものも絶対にある

 

目に見えないそれらと外見が合わさることで、その人にしか出せない独特の美しさが完成すると思います

 

元から顔立ちや骨格が信じられないほど綺麗な人(ビンビン姐さんとか)みたいにはなりたくてもなれないし、人のマネしても自分に似合わなかったら意味がない

 

だったら私は私らしく一番綺麗になれるように己の道を突き進むしかないんじゃー!!

 

といいつつ、外見の磨き方の基本はみんな共通している気がしていて

具体的にはこれだと思う!

 

・肌と体型→土台の底上げ

・メイク→欠点を隠すのではなく長所を活かす

 

肌が荒れたならコンシーラーを駆使して隠しまくるんじゃなく、荒れの根本を解明して潰して二度と起きないように対策していく…みたいな

 

最終的には自分の体型をちょうどよく綺麗に整えて、肌は荒れ要素を徹底排除してさらにちょっとやそっとじゃ揺らがない強さを持たせる

 

シンプルだけど最難関のやつです

でもこれ達成できたらそこからずーっと綺麗でいられると思う

 

私は自分の顔立ち的に30代が一番綺麗なのではないか?と勝手に思っていて、ピークをいい状態で迎えるためにできるだけエイジングがゆっくり進むように、アラサーのいま頑張ろうと思います

 

歳を重ねるのが怖いとは思わないです

年齢を重ねないと出せない雰囲気はとても素敵だと思う

あんまり若さと美に執着しすぎても人生つまんないしね

 

でも、やっぱり無駄な老化は絶対嫌なんじゃ〜〜

 

無駄老けせず、無理をせず、自分にしっくりくる気持ちいいお手入れやメイクを見つけて、いつか綺麗な人になりたい

 

俺たちの戦いは今始まったばかり……

美は1日にして成らず!!!